#12月4日は誰の誕生日?

かなりの雑談です・・・

 

タイトルにある通り、昨日の12月4日は誰の誕生日?ということで

誰がいるか調べてみました(笑)

 

あんまり居ませんね(-。-;

 

日本の有名人だと

 

中川 剛

田村 淳

木下 優樹菜

浅香 唯

平子 祐希

山崎 雅人

ギャル曽根 

 

私が知っているのはこれくらいでした。

 

 

ただ、アメリカ人では調べなくても知っている人が居ます!!

 

 

 

JAY-Zです。

f:id:soandpictures:20151205141241j:plain

アメリカのミュージシャン・ラッパーです。

 

今朝から、iTunesでアメリカのラジオを聴いているとさすがアメリカ。

ずっとJAY-Zの曲が流れていました。

 

ちなみに、New Yorkは日本の14時間前の時間なのでまだ12月4日でした。

 

インスタとかだとHAPPY HOVDAYとかありました(笑)

 

HOVは愛称です。

 

私は、JAY-Z大好きです♪(´ε` )

 

DVDも何回も見てます。

 

特にFade To BlackというDVD。

 

本当に何度も観ました。

 

イントロのリングアナウンス観たいのも、耳コピ

ほとんど同じ間合いで言えるくらいです(笑)

 

一番好きな場面は、Mary J Bligeが出てくるあたりです。

 

Song Cryのサンプリング部分をMaryが歌うんです。

 

最高です。

 

興味があれば観てみてください。

 

ツタヤとかで1500円くらいで新品買えるはずです。

 

 

 

とにかく、HAPPY BIRTHDAY!!